SSブログ

ほっこり♪ [パタパタちゃん。]

2011y01m06d_145610937.jpg

食い入るように見つめるりく。







今日は助産師外来でした。

グルコースチャレンジテストという、
妊娠糖尿病の検査と、
助産師さんによる検診。

助産師さんのときは、写真はもらえないものの、
エコーで赤ちゃんの様子や心音を確認してくれます。

逆子だったり、横位だったりと、
まだ性別のわからないパタパタちゃん。
エコーの準備をしながら、助産師さんが、
「もう性別はわかりましたか~?」
と、聞いてきたので、
これはチャンスとばかりに、
「逆子とかでまだわからないんですよ!見えますかね~?」
と、見てくれアピールをしました(笑)

まずは顔から。
今日は、手を口元に持っていって、指しゃぶりをしてました。
お口をもごもごさせたり、元気そうでひと安心。

それから、肝心な性別を~と思ったら、
今回は頭は下側なものの、体が横向き。
しかも、肝心なお股の部分は、
胎盤の影に、きれいに隠れて、
今回も性別はわからずじまいでした。
次の検診こそは、わかるといいんだけどなぁ。


病院からの帰りの電車でのこと。
電車を乗り換え、ひと駅だからと、
ドアの近くに立っていたら、
少し離れたところに座ってた人が近寄ってきて、
「よかったら、座ってください」
と、ちょっと照れくさそうに、声をかけてくれました。

その時には、もうあと半駅ほどで着く距離だったので、
「すぐ降りるので、大丈夫です。ありがとうございます。」
とお礼を言って、断ったんだけど、
その人も、戻るに戻れず、
すぐ近くに立っていたので、なんだか申し訳ない気持ちに。

私が立っていたのは、優先座席の近くだったんだけど、
その人は、優先座席ではない、少し離れた席から、
わざわざ来てくれたんですよね。

すぐに私の降りる最寄駅に着いて、
でも、その人は降りない様子だったので、
降り際に、もう1度、お礼を言ってから降りました。

妊娠してから、電車で席を譲られたのは初めてで、
しかも、その相手が男性だったので、
すごく嬉しかった!
きっと、そんな男の人なら、いいお父さんになるんだろうな♪
とても嬉しくて、気持ちがほっこりする出来事でした。




nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

nyan

皿に穴あきそうなくらいだ~w
by nyan (2011-08-18 15:36) 

寝ぼすけ

席を譲ってくれた人
もしかしたら 奥さんが妊婦さんなのかもしれないね♪
by 寝ぼすけ (2011-08-22 13:41) 

すいすえみ〜

*nyanちゃん*
ものすごい切なげな表情が印象的でした(爆)

*寝ぼすけさん*
私もそう思った~!
それでも、照れながらも席を譲ろうとしてくれた気持ちに、
感謝です♪
by すいすえみ〜 (2011-08-25 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カウントダウン。とっぽんちーの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。