SSブログ

出産予定日。 [パタパタちゃん。]

2011y11m13d_212058000.jpg


本当は今日が出産予定日でした。


だけど、すでに生後1ヵ月半になります。

この1ヵ月半の間に、きっとお腹の中でするはずだった成長を、
たくさん見てきました。

泣くことすらも、体力がなくできなかったのが、
元気よく泣いて、いろいろアピールするようになったり、
まるで生えてなかったまつげが、どんどん伸びてきたり、
毎日毎日、ぐんぐん成長して、
なにかしら、変わっていってる気がします。

そうは言っても、早産なので、
他の子とは違うんだろうけど。
そして、今は家での生活で比べることがないだけで、
いつかは、他の子と比べて、あせったりしちゃうんだろうけど、
それでも、パタパタちゃんはパタパタちゃんなりに、
毎日頑張ってて、毎日成長しているので、
私もあせらずに、毎日ママとして、
少しずつでも、成長していけたらいいなぁと思っています。



今、妹がお手伝いに来てくれてるので、
久々に更新してみました。
そのお手伝いもあと3日なので、
また、毎日、1日1日が精一杯の日々が戻ってきます。
腰も肩も手首も、あっちこっち痛めつつ、
慣れない育児に悩みつつも、
大変な新生児期を乗り越えられたらな~と思ってます。

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

きむたこ

なーんてかわいぃ編みぐるみ♡
パタパタちゃんとの生活をいっぱい楽しんでくださーい。
のんびりゆたーりね♡
by きむたこ (2011-11-14 09:38) 

みいやん

精一杯の中にいる当事者は 
ホント大変なんだよね。
心配も尽きないし忙しいし 体はしんどいし。
正直楽しむ余裕はないくらいかもしれないね。

けれどそう遠くない未来で
懐かしく思い こんなときあったね あのときは大変だったねって
笑って話せる日が必ずくるから
それを信じて精一杯をエンジョイしてくだされ。

 


by みいやん (2011-11-15 22:43) 

魔女

今の1ヶ月半は大きいけど、
小学校の高学年とかになってくると
きっと、みんなと変わらないくらい大きくなってるよ(^_-)

小さい間は成長の速度が違うから心配になるかもしれないけど
その子なりのスピードで育っていくと思うので
あまり心配しすぎないでね(^o^)
おかあさんがどっしりかまえてたら、子供ものんびり育つと思うので
(私は神経質過ぎて、子供も神経質に育ってしまった(-_-;)
ゆっくりこどもの成長を楽しいでください(^^)/

by 魔女 (2011-11-16 20:59) 

すいすえみ〜

*きむたこちゃん*
出産前に編み編みしたの~♪
中にはガラガラのパーツを仕込んであって、音が鳴るんだよ~。
最近やっと、気持ちに余裕が出来てきたよ、ありがとう!

*みいやんちゃん*
ほんと、なかなか楽しむ余裕はなくて、
毎日、心配ばかりの日々で・・・。
でも、最近ようやく、楽しいって思える時間が増えてきたよ。
親が子供の心配をするのは、当たり前。
それがちょっと多いだけ、って思えるようになったらいいな。
いっぱい心配した分、いっぱい笑えるように。
頑張るね。

*魔女さん*
パタパタちゃんはパタパタちゃんなりのスピードで、
ちゃんと成長してくれてるので、
私も、おうちに連れて帰った時に比べたら、
だいぶ適当になってきました。
初めはきっと、ダンナさんが見ても、
痛々しいぐらいにミルクの量も、
毎回体重量りつつ、1日これだけは飲ませないと!って
神経質になってたのが、ウソのように(笑)
それでも、いろいろ心配や不安はつきないけど、
あせらず、頑張ります。
by すいすえみ〜 (2011-12-26 15:53) 

massa

えみぃいさん~、
読みながらボロボロ涙しちゃたよぉ。
大変だけど、おめでとうです!
by massa (2012-01-05 16:41) 

すいすえみ〜

*massaちゃん*
すっかりご無沙汰で、年賀状での報告になってごめんね。
読んでくれて、ありがとう~。
大変だけど、やっと楽しめるようになってきたよ。
わからないことだらけだけど、手探りで頑張ってます!
by すいすえみ〜 (2012-01-12 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。