SSブログ

いつもそばで・・・。 [パタパタちゃん。]

2011y11m28d_123944796.jpg


すっかり今更な感じですが、明けましておめでとうございます。
我が家の今年の年賀状には、この写真を使いました。

パタパタちゃん(改め以後ぱたお君で)退院直後は、
見慣れぬ生き物に、警戒しまくりのりくでしたが、
今では、おかまいなし。
というか、たぶんライバルと思っている様子。

私の膝をめぐって、日々、激しい争奪戦が起きています(苦笑)
ぱたお君の抱っこをやめると、
すぐさま、りくが膝に乗ってくるので、休む暇がありません(汗)





ぱたお君は、昨年の暮れに3カ月になりました。

年末年始は、ダンナさんの実家に帰り、忙しい日々。
お宮参りにお食い初めに、写真館での写真撮影
(眠くて撮影困難で、2日に渡り撮影・・・)
年が明けたら、親戚の集まりとハードスケジュール。
親戚の集まりでは、暴れまわる姪っ子・甥っ子の騒ぎっぷりに、
大泣きするかと思ったら、全然動じず、寝たおすという大物っぷりでした。


最近は、起きてる時間も長くなって、
あやすとよく笑ってくれたり、
話しかけると、あ~っとかう~っとか、
いっぱいお話してくれるようになりました。
タイミングよく、私が返事をしてあげると、
上機嫌でハニワのような笑顔(笑)

手を口に持っていき、おしゃぶりも上達。
最初は、なかなか口に命中せずに、
自分のほっぺたや鼻をうりうりしてて、
それもすごく可愛かったけど。
(横でもうちょっと右!下!とか応援してた。笑)
それから、首もだいぶしっかりして、すわりかけな感じ。


そうやって、反応がかえってくるようになった事で、
だいぶ育児が楽しいと思えるようになってきたかな~。
ただ大変なだけっていう時期が、やっと過ぎたのかも。


種類の多い予防接種に、どう打っていけばいいか、
スケジュール作りに悩んだり、
退院してからぱたお君にできた、血管腫にも悩んだり心配したり。
ぱたお君に風邪をひかせないようにと必死になってたら、
自分がおろそかになって、自分が風邪をひいたり。
と、そんな2カ月を過ごしていました。

まだまだ自分の時間なんて、なかなか取れないけど、
たまにこうして、ブログで報告ぐらいはしていけたらいいな。


そんなゆっくりまったりペースなブログですが、
今年もよろしくお願いします。







nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 2

寝ぼすけ

あら~ ステキなショット♪
今年もよろしくお願いします!
ぱたおくんの成長とともに
りくくんがどう対応していくのか
楽しみです
by 寝ぼすけ (2012-01-16 16:43) 

すいすえみ〜

*寝ぼすけしゃん*
いつも読み逃げばかりなのに、コメントありがとう~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
りくはどうなんでしょうね~、
ぱたおくんのうつぶせの練習をしていると、
近寄ってきて、なめようとしてきて大変なんですよ(苦笑)
仲良くしてくれる分にはいいんだけど、
なめないで~っといつもあせってます(笑)
by すいすえみ〜 (2012-01-30 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出産予定日。4ヵ月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。