SSブログ

4ヵ月。 [パタパタちゃん。]

2011y11m28d_124117218.jpg

ぱたおくん、昨日で生後4ヵ月になりました。
この写真は、生後1ヵ月半ほどの頃。



最近のぱたおくんのお気に入りは、
親友2人からプレゼントしてもらった、ベビージム。
木製で、とっても可愛いんです♪

2012y01m30d_163021227.jpg


このベビージムに、さらに私の編んだ編みぐるみをぶら下げると、
かなり長い時間、ひとり遊びをしてくれるようになったので、
その間に家事もできるようになって、格段に楽になりました!

今年に入ってからの成長っぷりには、驚くばかり。


先日、4ヵ月検診があったんだけど、
1ヵ月半も早産だったけど、同じ頃に生まれた、
ちっちゃめ赤ちゃんと変わらないぐらいまで、
大きくなっていて、ホッとしました。

身長 60.4cm
体重 6220g

赤ちゃんの成長曲線グラフにも、
下の方だけど、しっかり入りました♪

何言ってるのかわからないぐらいのおじいちゃん先生から、
首すわりもOK出たし、股関節も問題なし。
最初は混合だったものの、今はほぼ母乳で育てているんだけど、
早産+母乳でこれだけ増えていれば、順調と言ってもらえました。

最近は、おもちゃをつかもうと必死になったり、
(でも、つかめず、超文句を言う。笑)
絵本を読んであげると、じーっと見つめていたり、
いろんな事を吸収している様子。

ぱたおくんが大きくなって、
どれだけ小さい時の記憶が残っているかわからないけど、
思い出せば、いつも笑顔のママがそばにいたって、
そう思ってもらえるようになれたらいいな。
それから、毎日、
「大好きよ~、ぎゅっ」
と抱きしめてあげてます。

私にできることなんて、あまりない気がするけど、
愛された記憶がいっぱい残りますように・・・。



nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

aloeDog

結局、ベビーベッド買ったんですね(・ω・)/
かわいいジム~♪
もう4ヶ月か。
うちの娘っ子は4ヶ月検診で5600gしかなかったから、息子さん立派立派~!!
追い上げましたね( ̄▽+ ̄*)
これからがたのしみですね(人´∀`)
by aloeDog (2012-02-13 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもそばで・・・。春。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。