SSブログ

春。 [日々のこと]

2012y05m02d_153248081.jpg

桜咲く道にて・・・。



すっかりご無沙汰している間に、すっかり季節も変わりましたね。
上の写真は、つかの間の春を、満喫した時のもの。



ダンナさんの転勤が決まり、7年半にも及んだ大阪生活の最後にと、
桜が満開になる直前の万博記念公園へ、家族+私の妹で行ってきました。

大阪で1番私が好きな場所。
タローのいる公園です。

そのすぐそばのホテルで、
11年前に、ダンナさんと私が結婚した思い出の場所なのです。

そんな大切な場所に、最後にパタオくんを連れて行きたくて、
引越し業者に見積もりをとるかたわら、
時間を作って、お花見へ。


2012y05m02d_163325517.jpg

パタオくんの記憶には残らないだろうけど、
タローとも記念写真を撮ったよ。


結婚当初、半年だけ大阪に住んだ時は、
怖くて苦手だなんて思ったけど、
再び大阪に住んでからの7年半は、
忘れられない大切な場所になりました。

ご近所さんも、お友達も、いい人ばかりで、
今回、転勤が決まった時、
引っ越すのが嫌だって思ったぐらい。
今でも、そんな方々のことを想うだけで、
涙出そうなぐらいです。

それでも、引越しも悪いことばかりじゃなく、
私の実家が近くなるので、
うちの家族はパタオくんに会いやすくなるし、
(引越して、1週間で遊びに来てるし。笑)
私の親友とは、ご近所さんになりました。

まぁ、それはダンナさんの通勤時間と引き換えに、
私がわがままを言って、親友の住んでるところの近くがいいと、
言い張ったせいだけど(苦笑)

そんなわけで、我が家は今、関東に住んでます。

関係ないぜぇ~と思っていた、スカイツリーの話題も、
同じ関東ということで、急に気になったり(笑)

とはいえ、このGWは、おでかけといえば、
引越しに伴い、足りないものの買い出しぐらい。

来週は、少し遅れて両家が集まり、
パタオくんの初節句のお祝いを、
新居でするので、何が何でもこの連休で、
片づけなければならないのです(涙)
ダンナさんに子守りをお願いして、
必死で頑張らねば(汗)

初節句のお話も出来そうだったら、
ブログにUPしようかな~と思っています。
でもまずは、片づけだっ!!


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

寝ぼすけ

オヒサシブリ!
パタオくん 大きくなってる~♪
赤ちゃんがいての引っ越し 大変だったんじゃ!?
楽しい御節句になるといいですねっ♪
by 寝ぼすけ (2012-05-03 10:32) 

nyan

>えみ~ちゃん、ハガキ届いたよ~^^

より近くになって嬉しいぜぃ♪
by nyan (2012-05-26 00:45) 

すいすえみ〜

*寝ぼすけしゃん*
お返事遅くなってごめんね~。
パタオくん大きくなったでしょ!なかなかのむっちり加減よ(笑)
初節句の記事、近々更新するね!
にぎやかで、楽しい節句になったよ~♪

*nyanちゃん*
大阪よりは近くなったね~♪
とはいえ、まだちと遠いけど。
そっち方面でも、おうち探したんだけど、
親友いるし、土地勘あるし、こっちにしちゃった~。
でも、ダンナさんの通勤がかなりかわいそうだったかも・・・。
by すいすえみ〜 (2012-06-07 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4ヵ月。パタオくん、初節句。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。