SSブログ

パタオくん、初節句。 [パタパタちゃん。]

2012y05m28d_084701104.jpg

ばぁばお手製の新聞紙かぶとをかぶるパタオくん。
すっぽりかぶって、前が見えてません(笑)


更新するといいつつ、1カ月が過ぎちゃいました。

引越しの片づけも、初節句のお祝いまではなんとか終えて、
無事に、ダンナさんの両親、私の父と妹を呼んで、
パタオくんの初節句を、お祝いすることができました。


2012y05m28d_084727406.jpg

忘れちゃいけない、我が家のもう一匹のボーイ、りくも一緒にね♪
パタオくん、泣きだす直前なので、
めっちゃへの字口ですが(笑)
それもいい思い出になるかな~。



パタオくん、8ヵ月半(修正月齢7ヵ月)になりました。
うつ伏せが嫌いで、寝返りする様子もあまりなかったけど、
動き回られると大変だから、ゆっくりでいいわよ~、
なんて思っていたんだけど、3週間前に初寝返り。
それ以降、しないなぁと思っていたら、
2週間前から、すいすい寝返りするように!
寝返り返りもすぐに覚えて、あっという間に、
ごろごろと転がりまわってます(笑)

離乳食もその頃から、スタートしました。
今のところ、10倍がゆをさらにすりつぶしたものに、
お野菜をゆでて、裏ごししたもの。
お野菜は、にんじん、じゃがいも、大根(ゆでて、すりつぶし)、かぼちゃと、
食べれるようになったよ。

離乳食、どう進めたらいいのか、
よくわからないながらも、適当にやってます(苦笑)

他人から見たら、まだまだ赤ちゃんなんだろうけど、
最近、赤ちゃんからこどもっぽくなってきたなぁって思います。

生意気なことに(笑)、いろいろわかりだして、
気に食わないと、ちょっとしたことでギャン泣きだし、
逆に手がかかるようになって、大変だけど、
それでも、今まで知らなかったことを、
たくさん経験させてもらってます。

毎日、忙しいし、自分の時間もないけど、
その中で、疲れで自分をすり減らすのではなく、
豊かにできたらいいな。

あくまで、理想だけど(笑)


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

みいやん

理想でも そうやって考えられるのは立派だなぁ。
一度もどんなふうに思ったこと無いかもしれないわたし(笑)
by みいやん (2012-06-16 20:26) 

すいすえみ〜

*みいやんちゃん*
頑張って、理想に近づきたいけど、
後追いのひどさに、イライラすることも多いのが現実・・・。
それでも、心の片隅にちゃんと覚えていたいなぁと思う今日この頃(苦笑)
by すいすえみ〜 (2012-08-29 15:41) 

Michikusa

めちゃくちゃお久しぶりです。
昔のブログ記事を見返していて、懐かしくなって寄ってみました。
立派なお母さんになっておられたんですね。
子育て、しっかり楽しんでください。^^v
Michikusaこと、nomuでした。
by Michikusa (2012-11-14 09:09) 

職務経歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書 (2012-11-24 15:11) 

すいすえみ〜

*Michikusaさんへ*
お返事遅くなりすぎて、見てるかわかりませんが、
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
立派かはあやしいですが、私も母親になる事ができました。
今は毎日の成長に、一緒に過ごす時間が楽しいです!
by すいすえみ〜 (2013-06-20 12:52) 

すいすえみ〜

*職務経歴書さん*
読んで下さって、ありがとうございました。
by すいすえみ〜 (2013-06-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春。桜の下で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。