SSブログ

2011年9月30日(金) 出産後1日目。 [日々のこと]

午前中いっぱい、痛み強く、ベッドにて過ごす。

午後2時前になり、赤ちゃんに会いに行くためにも、
立ち上がる練習を開始。
ギリギリ立て、排尿チューブを外される。
着替え&トイレへ。

ダンナさん、出産当日に駆けつけてくれた、
私の父、弟、妹が面会に来たため、
なんとか面会場所のデイルームへ。
(母子同室のため、大部屋では室内での面会はできない)

NICUのガラス越しにでも、赤ちゃんを見られないかと行くも見られず。
NICUへの面会は、赤ちゃんの両親のみということで、
ダンナさんと私だけで入室。




2011y10m14d_160536750.jpg

昨日よりも呼吸チューブや栄養、心電図、
たくさんのコードやチューブにつながれていて、正直ショックだった。



2011y10m14d_160351484.jpg


その後、仕事の都合でトンボ帰りのお父さん達にはお礼を言い別れる。
私と赤ちゃんを心配して、駆けつけてくれたのに、
ガラス越しにすら、赤ちゃんを見せてあげられず、悲しかった。

ダンナさんにも、早く帰ってもらい、
夜は親しい友達に、出産の報告。
私からのお返事は退院後になると言ったけど、
みんな心配してメールをくれた。

その後、1人で泣いた。
元気に産んであげられず、悲しくて。
大部屋だから、声を出さないように泣いた。

それから少し眠ったら、赤ちゃんが頑張っているんだから、
私も頑張らないとって、改めて思った。






nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。