SSブログ

2011年10月1日(土) 出産後2日目。 [パタパタちゃん。]

起き上がると、肩から後頭部のあたりに、こらえきれない鈍痛。
昨日もあったが、今日の方が長く続き、
起きてから、2時間半ほどでやっとおさまる。

面会時間になったら、ダンナさんとダンナさんのお母さんが、
面会にくるはずだったけど、来る気配がないため、
1人で赤ちゃんに会いに行くため、NICUへ。

1度まだ処置中のため、10分~20分後に来て欲しいとの事だったので、
30分ぐらいしてから行ったら、レントゲンなどの検査の最中だったので、
終わるまで待つことに。

2011y10m14d_160732671.jpg

担当医から、昨日聞いていた肺の動脈管について、
通常は産まれて、24時間以内に自然に閉じるはずが、
今日になっても閉じずに、投薬を開始した事、
その副作用で、おしっこが出にくくなり、むくむ事などを聞く。

それでも閉じない場合は、手術が必要になり、
この病院では出来ないので、搬送という形になることを聞いて、
またショックを受ける。
先生がいるうちは、ガマンしていたのに、
保育器の中の赤ちゃんを見ながら、泣き出してしまい、
迷惑をかけてしまう。

こんな風に辛い思いを、1番大事な我が子にさせてるかと思うと悲しい。

部屋に戻ってからも、また助産師さんに声をかけられたとたん、
泣いてしまい、泣きっぱなし。

面会に来たダンナさん、お母さんを待たせることに。

何とか、デイルームまで行ったけど、
結局、2人の顔を見て、また泣き出す。
お母さんをびっくりさせてしまった。
けど、どちらにしても、泣いてしまってただろうから、しょうがない。
いつ会っても、きっと一緒。

とりあえず、思ってることを話して、泣いて、名前を考えた。

おじいちゃんの名前から、ひと文字もらうことは、
ダンナさんと前から考えていて、
お母さんに聞いてみたら、嫌がらなかったので、
その文字を使いつつ、後に続く文字を決めることに。
とりあえず、決まっている文字だけでも、
あだ名で呼びかけは出来るから、
その後、ダンナさんとNICUに行って、
名前を呼んであげた。

頑張ってる赤ちゃんに、名前で呼びかけが出来て、
ちょっとだけ嬉しかった。

早く元気になって、おうちに帰ろうね。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。